散筆系柑橘雑記

獄中手記ではありません

許されざる実験を始めてしまった話

どうも皆さんお久しぶりです。

こいつ冒頭の挨拶毎度の如くお久しぶりです、だな…

さて、最近とあるブログやツイートを見ていたら感じ取れてる方もいると思いますが、約1名崖から滑り降ちる勢いで終焉ってる人がいます。
僕達も頭を抱えています


で、あれなんですが実は困ったことにあれが終わるごとに僕の株まで下がるという異常事態が発生していて最近対処に困っています。
というのも、あれが壊れたきっかけがハピメアとされているんですが、それを奴に与えたのが俺という疑いをかけられているからです。あげく、「人を終わらせる実験か?」「人体実験をするな」「お前が生み出したモンスター」「責任を取れ」などあることないことを言われ謂れのない罪を被せられています。

前者くらいのくらいの軽い気持ちでやったら後者だったらしい、軽い気持ち、ね

とはいえね、言っておきますが彼は勝手にハピメアを拾ってきて勝手に終焉りました。僕は一切手を下してませんよ。
そのため、どうすることもできません。

思えば、彼が最初にハピメアに関する記事を書いた時もなんか僕のせいにされてて釈然としませんでしたね。ただ本文を読めばわかると思うんですが僕は悪くないです。勝手に手を滑らせましたあいつが。


そして奴の猛プッシュのせいで僕もハピメアを積んでしまうことになるのはまた別のお話


僕自身、彼がハピメアをやっていただけの頃にはここまでのことになるとは全く思いませんでした。まぁ多少はキモかったんですけど、その頃から。そのせいでお前何やってんだよ……という謎の飛び火が僕に飛んできてはいたし

ただ、今ほどではなかった

まぁ大丈夫やろ!wって放っておいたらハピメア完走してクソ長感想書くわ抱き枕買うわ音声作品買うわでどえらいことになりました

えっちゲームのキャラの音声作品買うオタクは特にやばいってそれ1


ハピメア絡みでないことも挙げると音声作品爆買いするわ大学にpsvita持って行ってギャルゲーやるわ(ゲーセンの)パチやるわで役満すぎる。列挙すると酷いな

ただ、今1度考えてほしいんですけどこれもう僕のせいじゃないですよね??
百歩譲ってきっかけは与えてたとしても、こうなったらもう完全に僕の手を離れてますよね??
そこまで終われとは誰も言ってないんですよ


信用してはいけない言葉

ここで彼の発する「信用してはいけない言葉」について紹介します

嘘だった
①「金がない」

全然嘘です
いやいや、一人暮らしじゃん?その上で金がシビアみたいなこと言ってたし…と思う人もいるでしょう。まぁ確かに潤沢ではないんでしょう

しかし、金ないんだよな〜って言ってる時最後で手滑らせてますこいつ
あと金ない原因がゲーセンのパチとかDLsiteだったりするので結構終焉ってて同情の余地がないことが多い
あのハピメアの時ですら金ないんだよな〜で散々ゴネてましたからね

②「さすがに買わない(やらない)」

説明不要。買ってるしやってます
衝動が強すぎる〜
これが信用できないせいで「押せばいける」という二次創作に出てくる気の弱そうな女の子みたいな扱いが始まっています

許されざる実験の今後

そもそもそんな実験をした覚えは無いのですが、実験は中止です
でも中止しようにもこういう実験あるあるの「やばいもん出来て中止しようとした時にはもう手遅れで施設ごとぶっ壊されるやつ」に差し掛かっています


怪物の処理に詳しい人のアドバイスを求めています連絡待ってます