散筆系柑橘雑記

獄中手記ではありません

【閲覧注意】1mmも知らないプリキュアシコキャラランキングTOP10

 

 

いつも通りのある日のこと

 

 

は突然立ち上がり言った

 

 

 

 

今夜

 

 

 

プリキュアでシコろう~~~~!!

 

 

 

 

 

僕(????????????)

 

 

【閲覧注意】

皆さん元気ですか?元気な人もこの記事を読むと元気じゃなくなってしまう可能性があります。

サムネ用

 

おはようじょ

最近親の前で朗読できない記事しか上がっていないことが悩みのponkanです。

今この記事を開いてしまった不幸な皆さんのことを思いながら祈りを捧げています。

 

この記事はゴミクズねぎ及びReinを含めた3人で同じテーマの記事を書き同時公開するものとなっております。

実はこの記事を書くのは23年8月頃には決まっていたのですが僕がプリキュアでシコる期間及び僕がサボってる期間が長すぎて気付いたら今になっていました。すま○こ

2月からプリキュアの新シーズンが始まっているらしいのですがここでは「ひろがるスカイ」までしか存在しない世界線だと思ってください。

サボってる間「早くキュアシコして記事をかけ」とキュアシコハラスメントを受けたのを覚えています。

 

 

 

さて、本当にわけのわからない計画に巻き込まれました。

え??プリキュアってド定番女児アニメですよね????

 

僕「倫理観…みたいなものって」 ???「そこになければ無いですね。」

 

もう終わりだよこの国

 

この記事ははた迷惑なえっち抱き枕erの方のせいで半ば強制的に執筆を要求されたので僕は被害者です。ちなみにたぶんこいつも同様に被害者です。

 

ゴミクズ「やれ」 僕「はい…」

 

 

 

僕はプリキュアを本当に知らないのでこの企画はかなり向かないのですが、「逆に事前知識がないからおもろい」という理由で巻き込まれました。純粋にシコいキャラのデータが取れるという理屈らしいです。ゴミクズさんは言わずもがな、はーちゃんでぬきぬき~wさんも多少はプリキュア原作及び二次創作等の知識を持ち合わせているらしいので、ミリしらは僕だけでした。

まぁ確かに最悪の場合思い出補正でシコってくるやつがいたら目も当てられんからな…

こっちはその分大した罪悪感とかもないんですが代わりになんでプリキュアでわざわざしこってんの?みたいな心境にはなるので…

 

このポルノが蔓延する供給過多の時代にわざわざキュアシコする意味あるか??と言ったらプリキュアの大半が中学生であること、シコネタとして中学生キャラが意外と貴重であることを両者から熱弁されてしまいました。終焉りだよこいつら。求ム健常者

 

よってこのランキングでわかるのは真にシコれるプリキュアは誰なのかというより僕のちんちんがキャラの見た目だけで選んだ好きなキャラランキングと言った方が正解な気はします。

プリキュアなんも分からんけど割と順当な選択をしている自信はあるので3人の中だと1番参考になるとは思ってます、かなり参考にしてほしくはないですが ←公開直前追記:嘘でした。癖で偏ってます

 

そんなわけでゴミクズから今回の記事におけるレギュレーションを頂きました。

前回ルールを定めなかったせいでプリキュアのはずが変身前の一般中学生でシコって提出してくるやつが複数出るという事故が起きてしまったのでね。

 

rein0919.hatenadiary.jp

 

レギュレーション
①妖精や敵、親などを除くプリキュアから全部で10人とする。
②変身前変身後は問わない。ただし、同一キャラの変身前後(例:美墨なぎさキュアブラック)は片方のみ
シャイニールミナスミルキィローズも今回はプリキュアとしてカウントする。
④形態変化の指定は可とする。ただし、複数形態をランクに入れることは不可(キュアミラクルのダイヤとルビーなど)

 

ミリしらなので➀②は理解できたものの③④特に④の形態変化(衣装違い的なものと理解)などのルールは自己判断しかねるものもあったので適宜ゴミクズさんに確認しました。普通にめんどくさくて泣きました。

 

ゴミクズさん「①は実質レジーナを除外するためみたいなもの」「レジーナはずるいからなさすがに」「ガキがレジーナ見たら精通してしまう、レギュは守れ」

 

 

なんやねんこいつ

 

虹も似たようなこと言うしまともなのは僕一人。

 

 

 

ということでここから実際に致す段階に入りました。

シコって確かめよう

 

何から手を付けるべきか全くわからなかったので恒常的にプリキュアで抜いている先人たちの「変身シーンはキラキラ生着替えなのでね」というツッコミが追いつかないようなアドバイスを参考にしてまずは気になるキャラの変身シーンを見に行くことから始めました。

実際見たんですけど思い入れも何も無いのでだいぶ賢者タイムなりました。

事前に聞いていた近年のプリキュアになるほどシコれる度は上がるよなという主張はこれを見てまぁ同意できたんですが。時系列で見ていくとここ最近のプリキュアの映像露骨に綺麗でワロタね。

 

 

まあもう普通にキャラ一覧などを調べながらpixivとかに向かいました。

 

致すときに参照した画像などの乳の大きさに関してなのですが、原作をよく知らないのでそれぞれのキャラの適性な大きさがわからず盛られているのか判断に困る画像などもありましたね。原作でこれならツイフェミが突撃してくるだろうなというレベルのはさすがに控えましたが…

調べてるうちになんかAV女優の名前並べてるのと対して変わらん気がしてきたな…とか思ってました。名前だけ見たら本当に判別つかないんだもん。

 

長い試行錯誤、いやシコシコ錯誤が始まります。

 

 

 

導き出した“解”はランキング形式で10位から発表していきます。

 

 

せっかくなので皆さんも予想してみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

できましたか?

 

 

 

 

 

 

それではいってみましょう

 

 

 

 

第10位:キュアピーチ

フレッシュプリキュア!より

講評:いきなりパツキンのツインテとかいう如何にもなところから入りましたね。まあプリキュアにおいて金髪自体は決して珍しくはない(多分)のでそれだけでは上位10枠に生き残れない熾烈な争いだったわけですが、個人的にはゴリゴリのツインテが割と好き寄りなのと衣装や装飾が他より刺さったかなと思いましたね。決して最上位に残ったわけではないですが、やはり近年のプリキュアになればなるほどキャラデザなども洗礼されてくるという傾向を踏まえると2009年放送開始の作品からこの位置につけるのは地力の高さを認めざるを得ない。

 

 

 

第9位:キュアプレシャス

デリシャスパーティ♡プリキュアより

講評:実はここ大きな番狂わせが起きているので書くことが多いです。

まずこの同じ記事を書いている3人で話しているときに再三言われてきたことが「デパプリ(デリシャスパーティ♡プリキュア)は強い」「全員がランクインしてもおかしくない」であったことを言っておきましょう。要は「優勝候補」だったわけですね。2022年の作品であることからもわかるようにキャラデザがめちゃくちゃ強い。こんなに早く名前が挙がるはずがないんです。ではなぜこの位置なのか?まず、最悪な話なのですが一部例外を除いて僕は変身後より変身前のただの女子中学生のほうが好きです。それとおそらくより髪の長いキャラや状態が好きな傾向があります。少なくともちんちんはそう言ってます。これは最近気づきました。キュアプレシャスの話に戻るのですが、こうなってくると大きく分けて2つの疑問が浮かぶと思います。まずキュアプレシャスの変身前である「和実ゆい」ではいけなかったのかということ、そしてキュアプレシャスならば長髪+ツインテ(に近い)なのだからもっと上位でもよかったのではないかということ。

先に言っておくと変身前も普通に好きなんです。現代が生み出したクセのない美少女の顔面に加えてややロリっぽさもある。この変身前のキャラデザすら強いというのが優勝候補と言われる理由の一端であり、同時に採用しようにもキュアプレシャスなのか和実ゆいなのかの選択を迫ってくる厄介な存在でもある。さらに言えば決して髪が短いわけでもないんですね。プレシャスの時ほどではないにしろ。ではなぜプレシャスを取ったのか?結局はすべてはちんちんが決めることなので言い切るのは難しいですが、一つには「これ変身前のえち絵で全部ひん剥かれてるよりプレシャス衣装で半裸のほうがよくねえか!?」です。

癖の問題

 

キュアプレシャスが9位という位置に沈んでしまったことはここから先でこれより強いボスラッシュが始まるんだと好意的に捉えてもらうしかないかなと思っています。ある意味で本当にシコって確かめた人にしか辿り着けない境地にいけた証だとも言えますね。エアプに「キュアプレシャス9位」は書けないんですよ。抜いてみなくちゃわからない。

あとはレギュレーション「同一キャラの変身前後は片方のみ」の明確な被害者だったかなと思います。両方叩き出している火力としては高いので、例えば「変身前後の合計点」という観点であれば相当強かったはずなので。

 

 

 

第8位:薬師寺さあや

HUGっと!プリキュアより

講評:当然のように長髪

本編や一次創作上のキャラは全く知らないので適当なことは言えないんですがこのキャラのランクインはちょっと予想を反していたのではないでしょうか。気のせいならいいんですけどえち絵では乳盛られの被害者になってることが多い気がします。あとたまに赤いメガネをかけてるパターンがある。本当にメガネフェチとかはないんですけどこういうタイプのキャラのたまにかけるメガネ、アクセントとして割と良くないか?

さらに言えばこれも今回の記事を通しての発見ですが青系統の長髪のキャラの評価にバフかかってる節がある。ただこれ発現するかは結構乱数でもあるから突発的に青+長髪のキャラ好きな時あるな~~程度の認識です。常時ではないから要観察

あと青+長髪のキャラにありがちな設定や性格その他付随要素が好きなだけの可能性もまだ捨てきれてないなと思う。新たな自分を見つけながら抜きましたね。

 

 

 

第7位:天ノ川きらら

Go!プリンセスプリキュアより

講評:ギャルです。モデルです。

皆さん城ヶ○美○は好きですよね?○ヶ○莉嘉も好きですよね?同じことです。

ちなみに僕が天ノ川きららを入選させることは他二人のどちらにも読まれていたらしいです。どうせ入れるんやろなぁと思われていたのは気に食わない。気に食わないが嘘はつかない。さすがに可愛いうえにこのタイプはキャラ設定も味方につけているようでプリキュアの中ではさして多くない(多分)ギャルでありモデルとなればそれを生かしたえち絵の供給が多くなるのは自明の理である。供給の多さ、足掛かりの多さは即ちシコりやすさですからね。多くを語る必要はないでしょう。

 

 

 

第6位:キュアバタフライ

ひろがるスカイ!プリキュアより

講評:ギャル連投

今度は金髪のギャルです。

ここまでを見ている人ならあまりにも妥当なランクインということに気づけるでしょう。ちなみにゴミクズさんにはランクインどころか「(変身前の)聖あげはではなくキュアバタフライを選ぶだろう」というところまで読まれていました。勘弁してくれ。

金髪ギャルのプリキュアってだけでも相当火力高いんですがこのキャラはさらに特徴的なのがプリキュア史上初の成人済み(18歳)なんですよね。2023年放送の(ほぼ)最新作での試みということで認知している人も多いかもしれません。

JCでシコるやつとかやべーだろ!僕はそんなのとは違う健全な人間なんだ!

という主張をしたい人に非常におススメとなっております。

ただし弊害としておねショタにぶち当たるケースがやや多いという罠があります。おねショタは抜けないんだよな、救ってくれ



金髪フリフリ衣装で顔のいいギャル(18)とかさすがにどちゃシコでしかない。

 

 

第5位:平光ひなた

ヒーリングっど♡プリキュアより

講評:いよいよランキングも折り返してきましたね。ボスラッシュでコメントにも熱が入ります。

さてこの平光ひなたというキャラ、正直今回のブログを書くためにキャラを知る中でトップレベルの衝撃を受けました。ミリしらなのでランクインメンバーも含めて超有名なキャラや2023年シリーズのキャラ以外は当然ほぼ知らなかったのですが、なぜか「初見キャラ」では片づけられない力を感じましたね。なんというか、「プリキュアシリーズ、まだこんな“隠し玉”を持っていたなんて…」と思わず唸った。女児アニメでシコろうとしてる以上、素のキャラにはある程度のクオリティを求めつつ、二次創作などでの強い肉付けで力を発揮することになると思うんですが、このキャラもう元から火力が高いんですよ。公式の1枚立ち絵からかわいいって隙がなくないですか?

もちろん僕が今まで全く気づけなかったということかもしれませんが、このキャラはプリキュアの中で盛んに二次創作が流れてくる「目立つキャラ」側ではないと思うんですよ。そんな中から飛び出してきた刺客、切り札ともいえる存在じゃないかと高く評価しているわけです。

 

ちなみにゴミクズさんにはまたしてもランクインを読まれていました。ぐぬぬ

 

 

 

第4位:青木れいか

スマイルプリキュア!より

講評:出たな青髪ロング

詳しくは知るわけないんですがこういうタイプが逆に一番エッチなんだからみたいな目で見てます。

さすがに10年以上前の作品ということもあってか原作絵はやや今風ではないテイストを感じますが、素のポテンシャルはかなり高いと思います。

一般的にギャルっぽいキャラは性に奔放そうみたいな感じでエロになりやすいし逆に清楚な印象のキャラはむっつりだったり反動がすごいみたいな解釈をされがち。今になって思ったけど、プリキュアというコンテンツがそのままの状態では性に結び付けづらいから自分の脳内でギャルとか清楚という要素を補助輪にしてシコりにいってる結果、特にここに当てはまるタイプのランクインが多めになってるんじゃないかと。このどちらにも当てはまらないキャラはどうも自分の中でシコりにいく「術」を持ち合わせてないからハードルが上がってしまっているというような背景がある気がする。

プリキュアに限らずギャルか清楚じゃないとシコれないだろ君って指摘されるようなら黙ります。少なくともギャルに関してはそういったツッコミが聞こえてくる気がしてならない。

 

 

 

第3位:キュアミラクル(ダイヤスタイル)

魔法つかいプリキュア!より

講評:金髪好きねぇ

少々ややこしいんですがキュアミラクルの中でもフォルムチェンジ的なものがありダイヤスタイルはその基本形みたいです。フォルムチェンジすると衣装と髪型が変わるみたいですが普通にこの基本系のポニーテールが一番かわいい。時点でツインテのルビースタイルだろうか。基本形なのでえち絵においても供給量が最も多く安定しているのも追い風。

シンプルに美少女だし変身後の衣装も可愛いので苦労なくシコれる。食べ物で言うと唐揚げくらいの偉大さ。しかも原作が魔法使えたりするからなんだろうけど二次創作において魔法でやりたい放題なので無限の可能性があるのも相性がいい。

相当貧相な発想力じゃなければ作品単位でのエロへの動機づけのやりやすさとか誤差では?と思うかもしれないが、プリキュアなんかにおいては敵にやられたりしなくてもいい(≒凌辱モノを回避できる可能性の上昇)かつそれなりの説得力をもって話を進められる恩恵は想像以上ではないかと思います。ミリしらで何を言うとると思うかもしれませんが、僕は本っっっっっっ当に一切の導入のないエロでは致せないタチなので重宝してます。

正直強すぎる上に丸すぎると思うので特にこれ以上いうこともないかもしれません。もしキュアミラクル及び変身前のいずれも選外にしてるやつがいたらそんな記事は信用しない方がいいと思います。

 

 

 

第2位:香久矢まどか

スター☆トゥインクルプリキュアより

講評:ここにきて初めての紫キュアです。

ここまでで浮上してきた枠組み、傾向で言うならば長髪かつ清楚系(お嬢様)ってところでしょうか。

こういうキャラに限ってエッチだからな~~~~~の気持ちで抜いてます。

紫キュアは数こそそこまで多くないけど中々の粒ぞろいと思うんですが、個人的にその中でも群を抜いてると思いました。いやまあ抜いてるんですけど。

あとこういうキャラがドスケベ下着を着てる系の概念好き

 

 

次はいよいよ1位の発表となります。

 

 

 

 

 

第1位:北条響

スイートプリキュア♪より

講評:第1位は北条響さんとなりました。おめでとうございます。

 

断じてアスカ・ラングレーではない。

 

体感として1位はこうなるのではないかと思っていたがpixivを漁った際の自分のブクマ率やブクマ数でも王座にいたので納得の1位という形になりました。プリキュアの中だと好きなキャラを全部合わせた結果の中央値みたいな見た目してるから結局ここに「還ってくる」んだなって。

変身後もそれはそれで可愛いんですけどかなりピンクで印象変わるね。衣装はおなかが出ててえっちです。

 

結局最後の最後で表面的な法則性とか傾向を無視してキャラパワーで1位になるのは1位としての美しさすら感じるよね。

言語化はかなり難しいけど「自分が何となく好きそうな見た目の集合」にかなり近いなという自覚はあるのでそれが伝われば幸いです。

 

 

 

終焉りに

とんでもない記事を書かされたうえに気が付いたら結構語ってしまったので首をかしげています。余力があれば、抜いたが脱落or抜きかけたキャラを惜しくも選外となってしまったキャラという形で番外編として供養しようかと思いましたが断念しました。おシコり損のくたびれもうけ。

最後になりますが、公開前にリストをゴミクズさんに先に見せたところ、「特定の作品の中で、このキャラは押さえておかないと!みたいな一般的にエロ人気のあるキャラを選外にしているという意味でお前は逆張り」と言われたのが悲しかったことをここに記しておきます。

 

所々深層に眠る癖が見え隠れしてたのは面白かったけどそれでも労力に見合ってないのでもう義務シコはしたくねえなぁという気持ちでいっぱいです。お付き合いいただきありがとうございました。

 

次回は何かもっと健全で最悪が発生してない記事で会いたいです。